あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もまた当ブログをよろしくお願いいたします。

と、いったところでさっそく隼の点検に行ってきました。
s_IMG_20170106_104443.jpg
10日も乗らずに置いておくとディスクに錆が浮いてきます。
見た目はやばそうですが走ってればすぐに取れるので気にしない。

点検といっても無料点検で、ブレーキ関係とタイヤ、灯火類、チェーンなどを見てもらい特に問題なしということでした。
いわゆる「日常点検」を整備士さんにやってもらったということです。Fフォーク周りもオイルにじみ無いとのことで一安心。
チェーンについては新車時からたぶん交換していないでしょうとのこと・・・15年以上もつものなんですねぇ…曰く「300km/hで走行して問題のない耐久性があるので、日常使いならほとんど伸びない」とのことでした。
オーバースペックな分長持ちするというのは良い事だ。
s_IMG_20170106_130809.jpg
点検が終わった後桶川のおもちゃ屋までひとっ走り。トイプラネットというところですが、ここが静岡の鑑定団と同じようにプラモが置いてるので結構重宝しています。
s_IMG_20170107_233810.jpg
今回はプラモではなくガスガンを入手。これでM14と合わせて近距離から遠距離までカバーできそうです。
そして最後に年初めにおける積みプラモの状態・・・
s_IMG_20161227_122330.jpg
写真以外のものが数個あるので30個ほど溜まっています。
タミヤが多いですね、そして8割がた中古です。

今年もバイク・プラモ・サバゲーそして仕事と頑張ろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もちょくちょく覗かせていただきます。

チェーンですが基本的に金属部分が伸びるのではなく、シールの隙間が広がって徐々に弛んでいくようですね。
車歴ン十年の私のオートバイも最近点検で引っかかりまして、近いうちに何とかしなければなぁと思う次第です。

プラモデル、オートピスタのカリーナEDやらフジミのセフィーロワゴンやらちょっと珍しいものもチラホラ・・・。
私も数十箱単位で積んでいる身ですのでこれ以上業を増やすわけにはいかないのですが、時折珍しいキットを見つけてしまうとつい買ってしまいます・・・。

Re: No title

二月様

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
チェーンはシールの隙間が広がるんですか、知らなかった・・・
チェーンメンテもさぼり気味なのでもうちょっとちゃんとしなければ。

プラモデルはどんどんたまっていきますね。
オートピスタは何年か前の静岡ホビーショーで、タミヤ本社のアウトレットで手に入れたものです。
リサイクルショップには特価品や掘り出し物があってついつい買っちゃいますね~
プロフィール

とーぽり

Author:とーぽり
社会人3年目になりました
バイクは自分より年上のNSR250R
車はスイフト

プラモデル製作記事がメインでたまーにバイクの記事を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター