トヨタ メガウェブにも行きました

氷川丸を見た後もう一度湾岸線に乗ってお台場まで行きメガウェブに行きました。
本当は船の科学館で宗谷に野呂田買ったのですがあいにく休館中とのことなのでトヨタの方に行きました。といってもこっちはこっちで見たいものがあったので全然OK
s_IMGP1760.jpg
ショッピングセンターに併設されているので最初どこから入ればいいのか分かりませんでした。駐車場は付近にあるのを使えば良いみたいです。
手前が博物館コーナーで奥が試乗・フルラインナップコーナーです。あくまでもショールームなので入館料がかからないことが素晴らしい。
トヨタ博物館ほどではないにせよかなりの台数が飾ってあるので好みのものだけ紹介してきます。
まず2000GT
s_IMGP1604.jpg
王道ですね。これは左ハンドルの北米仕様
セリカリフトバック
s_IMGP1628.jpgこれもメジャーどころ。スタイルもさることながら4つ目ライトの車ってかっこいいですよね。セリカGTFOURとかアリストとかインテグラとかマクラーレンSLRとか。
前回プラモで作ったレビン
s_IMGP1636.jpg
やっぱり実物は違う。特にインパネ周りが全然違う。作る前にこれ見とけばよかったかもとかなり思いました。
みんなが好きな方のレビンも置いてありましたが割愛
ヨタハチ
s_IMGP1657.jpg
かわいいよヨタハチ。乗ってみたい、せめてプラモで作りたいヨタハチ。1/24で作ってみたいけれど中々店頭で見ないですね。1/32なら出てるからそっちで妥協しようかな?と何度も考えましたがまだ買ってません。
そして今回一番見たかったのがラリー車
まずカローラWRC
s_IMGP1705.jpg
あぁかっこいい。このままナンバー付けて乗りたいくらいカッコいい。
セリカ(4つ目)
s_IMGP1718.jpg
この型のセリカでWRC走っていたのは知りませんでした・・・このカラーリングでプラモでないかなぁ・・・カストロールからーがとてもよく似合ってる。
セリカ(リトラクタブルの方)
s_IMGP1719.jpg
こっちはプラモで作った方ですね。綺麗な車両も良いけれどこれみたいに走った跡が残ってるのも好き。
もう一台ありました
s_IMGP1732.jpg
奥のもせりかですが良く分かりません。走ってる映像も一緒に紹介されtましたがやはりかっこいい。
いやもうかっこいいという言葉しか出てこない。
これでカストロールスープラが展示されてれば文句なしですがあれはラリーじゃないのでしょうがない。

打って変わってWEC車両も展示されてます。これはショールームの2階で展示されてました
s_IMGP1740.jpg
2016年モデルなので最新ですね。結局ル・マンで最後の最後で優勝を逃すという・・・しかもその時生中継見てたのでめちゃくちゃがっかりした記憶があります。アウディやポルシェも凄いしかっこいいけれど、やっぱり国産が(贔屓もありますが)一番かっこよく見えます。
F1
s_IMGP1743.jpg
ザ・オーソドックスという感じです。奇抜さとは正反対にあるような気がします。これに積んでああるV10エンジンもちゃんと展示されていました。
LFA
s_IMGP1747.jpg
競技車両ですがLFA良いですね~。買おうと思ってもLFAはまず買えないので狙うならIS-FやRC-Fといったところでしょうか。それでもLFAと比べればまだ現実的というだけでぶっちゃけ買えないです。せめてプラモでも・・・とおもうのですがLFAって5000円するんですよね・・・プラモまで車体価格に比例させなくてもいいじゃん!と思う今日この頃です。中古だと3240円くらいなのでまだ何とかなりますが・・・うーんプラモも新車じゃなくて中古車か・・・これ以上考えるのは止そう。

1階のショールーム
s_IMGP1738.jpg
本当にフルラインナップです。あっでも軽自動車は無かったな。
コンパクトカーからセダン・1BOX・商用車まで
s_IMGP1739.jpg
全てドアを開けられて中に座れるというディーラーのショールーム並みです。
しかも試乗もできるという・・・今回はしませんでしたが(ライディングウェアやブーツ装備での試乗は出来なくはないけれど大変なので)。
メガウェブに来るなら電車か車だなぁ。
そしてやっぱりTOYOTAってすごいなぁと思った感想でした。
おまけ
メッサ―シュミット
s_IMGP1680.jpg
小さい。ちょっと乗ってみたいと思った。

ちなみに今回のツーリングは約200km、首都高に3回乗りました。
車で行ってたら首都高の渋滞で時間がかかって掛かってしょうがなかったでしょう。かといってバイクだと楽かというとそうでもなく、特に今日は強風だったので湾岸線の橋は恐怖でした。強風にあおられたら大型バイクだろうと250㏄だろうと関係なく怖い。
平均燃費は18.7km/Lと上々。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーぽり

Author:とーぽり
社会人3年目になりました
相変わらず車はスイフト、バイクはハヤブサです

バイクも、プラモもアマチュアですが楽しくやってます。最近バイクに乗れてませんのでプラモの記事ばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター