タミヤ 1/12 ホンダNR製作7 フロントカウル取付

NR製作7回目です。
今回はフロントカウルにライトを付けたり、ハンドルを組みたてたりします。
ここら辺まで来ると塗装が少ないのでどんどん進んでいきます。

まずはフロントカウルにライトを付けるところから
そのライトは横長
s_IMG_20170220_201634.jpg
ライト部はシルバーを筆塗り。
丸目2灯とは違いますが中のライトは同じと思われます。マルチリフレクターも無いのでレンズにスリットが入っていますね。

フロントカウルに網を付けます
s_IMG_20170220_202435.jpg
下側のみ網を付けます。何のためだろう?石などの飛び跳ねによる損傷防止かな?
網は付属品に入っているので開口部の形にカットして瞬間接着剤で貼り付けます。どうも普通の接着剤だと付きづらいんですよね。
後ライトも取り付け
s_IMG_20170220_202440.jpg
うーん、カッコ悪くはないけれどツリ目でも無いのでなんか無害な感じ。

早速フレームに合わせます
s_IMG_20170220_202732.jpg
サイドカウルとも合わせてみて・・・ピッタリですね。
穴に合わせればいいだけの名でとてもユーザーフレンドリー
車体にビス止めなので脱着も簡単。

上から見るとこんな感じ
s_IMG_20170220_202950.jpg
メーターパネルも付けました。カウル内側が見えちゃってます・・・黒で塗っておけばよかった。
左右に開いている穴は見た感じ車幅灯・・・?これは後ほど。

ハンドルを組み立て
s_IMG_20170220_203031.jpg
当然セパレートハンドル。
しかもトップブリッジの下に付く
s_IMG_20170220_203233.jpg
やっぱりレーサーですねー。
マスターシリンダーは左右にありますが控えめ。塗り分けは後でやろう。

前タイヤも組み立て
s_IMG_20170220_203332.jpg
さすがにコムスターホイールではなく普通の5本スポークホイール。標準でマグネシウムホイールとのこと。
ホイールはセミグロスブラックをそのまま塗装。

ブレーキディスクを接着。
s_IMG_20170220_203455.jpg
タイヤはラジアルタイヤ。当時はバイアスとラジアルどっちの方が多かったんだろう?
バイアスの方が安いしものによっては耐久力もあるので個人的にはこだわりが無いですが。

次回はフロントフォークです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーぽり

Author:とーぽり
社会人3年目になりました
バイクは自分より年上のNSR250R
車はスイフト

プラモデル製作記事がメインでたまーにバイクの記事を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター