メカコレ マクロス・エリシオン 素組み編

メカコレ、マクロスシリーズ第2弾。
今回はジクフリに続いてマクロス・エリシオンを作ります
s_IMG_20170224_180813.jpg
これはちゃんと塗装します。
中身
s_IMG_20170224_180910.jpg
前部で24パーツ。何分の1かは分かりません。
その代りデカールは少ないですね。

早速組み立て
s_IMG_20170224_181915.jpg
艦体中央部と双胴の船体を組みます。
双胴部分は構成的に甲板中央に合わせ目が出来てしまいますが、これはシールで隠れるので無問題。

艦体上部構造物・・・の裏側
s_IMG_20170224_182740.jpg
よくこんな複雑かつでこぼこしたパーツを一体成型できるなぁと思います。さすがバンダイ。
パーツ自体もだいぶ肉厚なので、よっぽど変な力の加え方をしなければ折れることは無いでしょう。
s_IMG_20170224_183057.jpg
この二つを合わせて・・・
思ったより縦長です
s_IMG_20170224_183319.jpg
砲塔のモールドが極小ながらしっかりと再現されてます。
「脚」を用意
s_IMG_20170224_183616.jpg

脚を付けたらアングルドデッキを取り付け
s_IMG_20170224_184028.jpg

それらを付け終わったらエンジンノズルを左右の靴底にはめ込み
s_IMG_20170224_184534.jpg

頭となる艦橋部にアンテナを付けてスタンドに取り付けたらひとまず完成です。
s_IMG_20170224_185038.jpg
塗装しないのであればこのまま甲板シールを貼って完成となります。
が、今回は塗装をするので甲板シールは最後に貼ることになります。

次回、塗装

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーぽり

Author:とーぽり
社会人3年目になりました
バイクは自分より年上のNSR250R
車はスイフト

プラモデル製作記事がメインでたまーにバイクの記事を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター