タミヤ 1/24 BMW Z3製作8 デカール貼り~完成

BMWZ3製作8回目です。
今回はテールランプを取り付けてデカールを貼って完成となります。

まずテールランプですが、内側のシルバーを塗装ではなくアルミシールで再現してみます
s_IMG_20170701_230333.jpg
こんな感じで貼り付けた後型に沿って切り取り、その上からパーツを取り付けようという魂胆です。
案外シールがしわになりやすいので伸ばしながら貼ります。
s_IMG_20170702_000905.jpg
画像が前後しますが取り付け後です。
パーツが浮いたりすることも無く、それなりにクリアー色がしっかり見えるようになりました。

ボディとシャーシ
s_IMG_20170701_232704.jpg
今更ですがボンネットってどこが境界になってるんでしょうね?これ。
合体させたらデカール貼りへ移ります
s_IMG_20170701_233047.jpg
まずはこれ。
デカールというよりはシールですね。
台紙からはがして貼りつけるタイプです。

そして通常デカール
s_IMG_20170701_234241.jpg
オープンカーなのでメーター周りも後から貼れるのが良いところ。
エンブレムやナンバープレート
s_IMG_20170702_000830.jpg

エンブレムが割と多めです。
それらを貼り終えたら完成。
s_IMG_20170702_000928.jpg
オーソドックスなロードスターという感じですね。
パッケージ絵と比べるとメタリックブルーの感じが少し暗い気もしますが、イメージ的にはそこまで外れてないと思う。

s_IMG_20170702_001009.jpg

運転席
s_IMG_20170702_001152.jpg

シンプル設計
s_IMG_20170702_001218.jpg
ヘッドレストの後ろに横転時の保護バーみたいなのが無いのが少し心配になります。

s_IMG_20170702_001138.jpg
作る前はパッケージ絵を見てダサいと思いましたが、作ってみると案外イケるもんだなと考えなおしました。
割と悪くない。

コペンと並べてみる
s_IMG_20170702_001336.jpg
さすがに軽自動車と比べると大きい。
さらにマツダのロードスターなんかも並べてみると面白いかも。

というわけでBMWZ3でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーぽり

Author:とーぽり
社会人3年目になりました
バイクは自分より年上のNSR250R
車はスイフト

プラモデル製作記事がメインでたまーにバイクの記事を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター