NSR250R 1か月目のインプレ

NSR250Rを乗るようになってから早1か月。
驚くべきことにちゃんとエンジンかかるし走ります。

もっとガチャガチャバンバン壊れたり動かなくなったりするものかと思いましたが案外普通のバイクのようです。

この1か月で変わったことといえば
・Fブレーキのブレンボ化
・Fマスターシリンダー取り換え
・ゴムホースからメッシュホースへ
・外装のアッパーカウルとテールカウルをノーマルへ
・・・とかなりお金がかかりました。合計10万くらい?

なので見た目からしてだいぶ変わりました
s_IMG_20170823_214516.jpg
ちょっとノーマルっぽくなったでしょ?
サイドカウルは案外見つからないので気長にやるしかないですね。

走行距離は300kmほど走ったので燃費と2ストオイルの消費量が初めて分かりました。
NSR250Rの燃費は街乗りのみで約13km/L
2ストオイルの消費量は300km走って300ccなので、1cc当たり1km

思っていたよりも燃費が悪くなく、オイルもそんなに頻繁に足さなくて良さそうなので一安心。

肝心の乗り心地はというと・・・
・隼に比べて街乗りは非常に楽
・取回しはセロー並み
・ポジションもそんなにきつくない
・加速はCB400並み
・燃費は隼・CB400とどっこいどっこいですがレギュラーなのでお財布に優しい
・低速も街乗り3000回転から使えて力もあって乗りやすい
・4000回転でも6速に入るので乗ってる感じは4ストと大差ない
・重さはセロー+αなのに馬力は倍以上あるので巡航も余裕

・・・などなど今のところ満足して乗っています。
2ストだから街乗りは・・・と思ってましたが、元が軽いので街乗りも快適です。軽いバイクって楽でいいですね。
シートも見た目はしょぼいですが適度な厚みがあって柔らかいので、130kmくらい連続で走っても尻が痛くなりませんでした。

というわけで気軽に使える良いバイクです。
基本的には高回転を回しずぎずいたわりながら乗ってあげようかと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーぽり

Author:とーぽり
社会人3年目になりました
バイクは自分より年上のNSR250R
車はスイフト

プラモデル製作記事がメインでたまーにバイクの記事を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター