タミヤ 1/35 ブレンガンキャリアー製作2 人形の製作

ブレンガンキャリアー製作2回目です。
更新間隔が酷いものですがご容赦ください。

今回は人形をメインで作っていきます。
まず、下準備のサーフェイサー。
s_IMG_20170627_140754.jpg
既に塗ってあったものももう一度塗って傷を隠し、下地を作ります。

ここから先は筆塗りによる、塗装になります。
まずは肌色から
s_IMG_20170706_135029.jpg
服と地肌の境に段差があるので塗りやすいです。
首回りがはみ出しやすですが、肌色よりも濃い色で服は塗るので特に問題ないです。
また、一度塗っただけでは下地が透けてしまっているので2度、重ね塗りを行います。

s_IMG_20170706_135553.jpg
そうするとだいぶ発色が良くなり肌っぽくなります。
長袖長ズボンの人は塗りやすくていいですね~

どんどん塗り分けていきます。
s_IMG_20170714_190520.jpg
そのためにもこれだけ色を買い足しました。
結局車体の方もエアブラシではなく筆で塗ろうとするとエナメル色が無いので買うことに。
せっかく買うなら他のモデルにも使えるようにと片っ端からそろえてみました。
これで当分は色不足はないはず。

アフリカ戦線人形は服をダークイエローで塗装。
s_IMG_20170715_123318.jpg
特に薄めずにそのまま塗っています。
靴はフラットブラックで塗るとこんな感じに
s_IMG_20170715_124138.jpg
結構いい感じですね。

欧州戦線人形はフラットアースという茶色系の色で塗装
s_IMG_20170715_140030.jpg
服全体を塗装。
なるべく地肌にはみ出ないように注意です。
s_IMG_20170715_142234.jpg
とりあえずこんなもんかな?
服が乾くまでの間に車体も塗装
s_IMG_20170715_142348.jpg
ダークグリーンを幅が広い筆で塗装。
塗料は薄めずそのまま。上から下へ筆を動かしながら塗ります
s_IMG_20170715_143901.jpg
あんまりビフォーアフターが分かりづらいですが、全面を塗っています。
一緒に中のクッションも塗り直し。

後は小物と人形を取り付ければOK.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーぽり

Author:とーぽり
社会人3年目になりました
バイクは自分より年上のNSR250R
車はスイフト

プラモデル製作記事がメインでたまーにバイクの記事を書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター