アオシマ 1/24 パジェロ スーパーエクシード製作2 足回りの組み立て

パジェロ製作2回目です。
今回は前回に引き続きフレームを組み立てていきます。
アンダーカバーやロッドを取り付け
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アンダーカバーではなくてこれもフレームか?
フロントサスペンションはダブルウィッシュボーンとトーションバーの独立懸架。
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ダブルウィッシュボーンの上下アームは分かりやすいですが、トーションバーはどれだろう?
と同時にブレーキなども取り付け
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カバーを付けるとせっかくのデフやトランスファーが見えなくなってしまいますね。
さらにサブフレームとロッドを取り付け
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というかこの長い棒がトーションバーっぽいですね。
見るからに頑丈そうな構造。
フロント側面
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良い足回りが悪路走行を保証します。

さてリアです
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フレームにばねと排気管を取り付けます。
リアは3リンクコイルスプリング式車軸懸架、独立懸架に比べて乗り心地は劣りますが悪路の走破性と頑丈さで勝ります。

ドライブシャフトとデフとリンクロッド
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リンクが多い印象
取り付けると全体像が分かります
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スプリングの伸び縮みを抑えるダンパーに当たる部品はどれだろう?
車軸両端から延びる2本の棒がそれかな?

その棒の先端とフレームを接合
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これでフレームと足回りの組み立てが完了。
それにしても頑丈なラダーフレームにこれだけたくさんのロッドやサブフレームを取り付けてあるんですね・・・ちょっとやそっとでは壊れないわけですね。

次回は内装
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社会人4年目になりました
バイクを手放し、仕事はスイフト遊びはRX-7に乗ります。

プラモデル製作記事がメインで時々車のの記事を書いてます。

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